2012.06.26 Tuesday

T様邸リフォーム 完成です!!

0
    JUGEMテーマ:アート・デザイン



    さてさて、いよいよ完成です。
    めちゃくちゃかっこいい。タイルもやっとお見せできました。
    ブルーのモザイクタイルとウッドのコンビが、いやいやめちゃくちゃかっこいい。


    リビングの床もやっとお披露目。



    最後の仕上げにシェルフを取り付け。
    これですべて完了。

    とてもよくできました。
    T様もとても満足です。僕もとても満足。

    WORKでもしっかり紹介していますので。よろしければ、ぜひご覧ください。
    WORK リノベーション

    T様ほんとにワンリトルデザインを選んでいただき感謝です。
    まだ家具がありますので、完成しましたらそちらも紹介いたします。

    それでは。
    2012.06.22 Friday

    T様邸リフォーム 経過0619

    0
      JUGEMテーマ:アート・デザイン
       


      さて、経過です。扉に最後の仕上げでモザイクガラスが入りました。
      アンティークな雰囲気と、ほとんど見えなくなり、光とシルエットが見えるだけという機能も
      十分。


      こちらはキッチンに使うタイルを使い、別注家具の天板として同時製作。
      また面白く、かっこいいものが出来上がる予定。少しさきですけどね。

      さてさて、実はこの物件、今週末で完成引渡しになります。
      出張いっていきますね。

      また、完成写真しっかり撮りますので、紹介いたします。
      それでは。
      2012.06.19 Tuesday

      T様邸リフォーム 経過0619

      0
        JUGEMテーマ:アート・デザイン
         


        引き続き、リフォーム経過です。
        和室とリビングの引き戸を再製作。リビングからは壁のように見せるため、すべてホワイトに統一です。


        ビフォー



        こちらも新しくなった別室の収納トビラ。床も張替えがすんでいますね。


        ビフォー



        和室の畳のヘリのサンプル。畳も新調しますので、ヘリから決めてもらいます。



        リビングとその他の部屋のトビラを取り付け。リビングと別室の色が微妙に使い分けてあります。
        リビングのトビラにはこの後、モザイクガラスを取り付けとなりますので、また後日に。
        まだ、シートが敷いてありますが、床もほとんど張り替え完了です。
        それでは。
        2012.06.14 Thursday

        T様邸リフォーム 経過0614

        0
          JUGEMテーマ:アート・デザイン
           


          さて、リフォームの経過です。
          前回紹介した無垢カマチのリビングトビラにカラーサンプルをもとにカラーリング。
          鮮やかなブルーです。雰囲気変わりましたね〜〜〜!



          今回はリビング以外のトビラは本来のトビラを生かし、取っ手の付け替えと、塗装での仕上げ。
          リビングトビラと他の部屋へのトビラはじゃっかんカラーの色目を変化させたブルーになっています。



          ブルーがご希望ということで、いくつかの配色から製作。色合いを調色することで、
          いろんなブルーが生まれます。

          どんどんカタチになっていっています。
          とてもいい感じです。
          では、また。
          2012.06.12 Tuesday

          T様邸リフォーム 経過0612

          0
            JUGEMテーマ:アート・デザイン
             


            さて、リフォームは進行中。
            こちらはリビングのドアですね。こんな感じで製作中。まだ塗装などがありますので、
            イメージはがらっと変わると思います。このままでもかっこいいですねー。
            職人さんの姿がとてもかっこいいです。



            こちらはキッチン。もうカタチになってますね。この白いタイルは前のもので、また後日、
            新しいモザイクタイルが入る予定。キッチンがはいると、ガラっとイメージ変わります。



            これが前回のなにもない撤去状態。
            まだまだ、ここから変わっていきますよーー。
            ボクも楽しみです。
            また、随時紹介しますね。

            次回はどんな状態でしょうか。
            それでは。
            2012.05.27 Sunday

            T様邸リフォーム 出張

            0
              JUGEMテーマ:アート・デザイン
               



              解体前はこちら




              さて、少し前にブログで紹介したリフォームが進行中。
              本日はお店をスタッフにお任せし、京都まで出張。先ほど戻ってきました。
              京都は名古屋からだとかなり近いので、とてもいいです。

              打合せやカーテン、家具の別注の話をしてきました。
              けっこうあっという間に、解体進行。新しいフローリングも敷かれてしましたが、まだまだ。
              これからキッチンが入り、またいろいろ変化していきます。
              ウェブでも最後にまとめてアップしますが、ブログでもちょこちょこ紹介しますので。
              それでは。
              2012.05.22 Tuesday

              O.L.D.リフォーム 施工開始

              0
                JUGEMテーマ:アート・デザイン
                 


                さてさて、まだちょっとだけ先の話ですが、
                O.L.D.(ワンリトルデザイン)としてのマンションリフォームが決定しました。
                現在、解体作業にはいったところ。
                また後日、いろいろ紹介できればと思います。

                大変な仕事だけど、完成が楽しみです。
                ご指名いただき、誠に感謝です。
                ぜひ、いい感じにしましょう!!
                Calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                PR
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM